2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せこいインプットの仕方

こんにちは だいごです 突然ですが 「超良質なインプット」を ご存知ですか 今回は、良質なインプットをしながらも すぐにアウトプットして英語をものにできる 勉強法をお伝えします もし、あなたがこの記事を読めば 友達から留学にいっていたの? と思われ…

なまけもの英語学習

こんにちは だいごです 今回は映画を使っての 英語勉強の仕方をご紹介します 「この勉強はとにかく楽しい!」 もし、あなたがこの記事を読めば ✔街中でこまっている外国人に自ら 話しかけることができ 道案内をすんなりすることができる ✔周りからかっこいい…

英語が話せない原因がアウトプット不足だと思うあなたへ

こんにちは! だいごです 今日は、 アウトプットとインプットのバランス について、お話します アウトプット・インプットについて 正しい知識を持てば あなたがまずやるべきことが わかります 自身をもって英語学習に 取り組めることができるので あなたの理…

前置詞の覚え方間違っていますよ

こんにちは! だいごです 「英語の前置詞はイメージで覚えろ!」 ってよく耳にしますよね 今回は、英語の前置詞の覚え方を解説していきます あなたがこの記事を読めば ✔英語学習においてのコツがつかめるようになり 参考書をあさりまくっていた日々から 脱却…

日本にいるなら英語は必要ないは大噓です!

こんにちは! だいごです。 「日本にいるなら英語は必要ない!」 と、良く耳にしますよね これって本当に正しいのでしょうか? 今回は、「なぜ英語は必要なのか」を 解説していきます! もしあなたがこの記事を読めば、 英語を身に付ける必要性が明確になり …

その音読方法では英語力は伸びません。学校や塾で教えてくれない音読する際に絶対に意識しなくてはいけないこと

こんにちは。だいごです。 「リスニングで 100%理解できている」 これが、音読法での最終目標です。 今回は音読の細かいやり方について 説明したいと思います。 この説明を聞いたら、あなたは ✔正しい音読法を理解することができ たった3か月でリスニン…

まだ音読してないの?英語勉強の極意

こんにちは!だいごです 突然ですが実はあなたがやっている勉強法 間違っている可能性があります。 結論から言うと あなたが受験勉強をしているにせよ 英会話の勉強しているにせよ あなたがすべき勉強は音読です 実は、その音読法を正しく理解していれば 英…

プロフィール(英語ペラペラまでの道)

初めまして。 だいごです。 このブログでは 英会話の勉強が 続かない方に向けて 情報を発信しています! 現在は、英語を磨いてきたおかげで 休みがあるたびに 海外旅行を楽しんでいて 世界に友達は50人ほどいます 英語が話せるというだけで 様々な人と出会…