日本にいるなら英語は必要ないは大噓です!

んにちは!

だいごです。

 

 

「日本にいるなら英語は必要ない!」

と、良く耳にしますよね

 

これって本当に正しいのでしょうか?

f:id:daigo08:20200925191843j:plain

 

今回は、「なぜ英語は必要なのか」

解説していきます!

 

もしあなたがこの記事を読めば、

 

英語を身に付ける必要性が明確になり

 

その結果、英語学習のモチベーションが続きます

 

また、英語が話せない故に

普通の日本人でださい

って周りから思われる

ってことが避けられます!

 

f:id:daigo08:20200925192554j:plain

逆に、読まなければ

 

×勉強をする理由が一生

あやふやのままになり

 英語学習が続かないことで

 自分のことを責め続けてしまう

 

×周りから取り残され、

 いつまでたっても

 英語が話せない人になり、

 それであなたの人生が終わってしまう

 

f:id:daigo08:20200917221336j:plain

それでは今から、

「英語学習をする必要性」

について説明していきます

 

なぜ英語が必要か?

 

それは、日本の会社が続々と外国人

を採用し始めたからです

 

そもそも、なぜ日本にある会社が外国人を

採用する傾向にあるかご存知でしょうか

 

Holden(2002)の論文によると

複合文化での環境ほうが

よりクリエイティブに富んだ

成果を出しやすい

 

※複合文化=多国籍で様々な文化が入り混じっている文化のこと

 

ということが証明されています

 

もちろん、工場のような同じものを生産する

会社では効率重視で

日本人どうし話が通じるのが良いため

単一文化を好みます

 

※単一文化=国籍がみんな同じである文化のこと

 

そのため、複合文化では共通言語(みんな伝わる言語)

つまり、英語で会話をする必要性がある

だから、大手企業楽天などは

英語を話せる人材を募集しているのです

 

f:id:daigo08:20200925192821j:plain

 

英語を使う仕事というと

ホテル、CAなどが思い浮かびますが

実はあなたが想像している以上に

英語をつかって仕事をする会社は日本に多いのです

 

例えば、配線の会社でさえも

 

f:id:daigo08:20200925192915j:plain

つまり、「日本にいるから英語を使う機会がない」

というのは大嘘であり

 

日本で働くにも英語が必要になってきている!

ということです

 

ちなみに複合文化では

多国籍なため、みんな様々なバックグラウンドを

持っていて

色々なアイディアがうまれやすいのです

 

f:id:daigo08:20200925193007j:plain

このように、英語を勉強する理由を明確にすることは

非常に大切です

 

英語を勉強する際には、

なぜ英語を勉強しているんだ?と

時には自問をしてみるのも良いかもしれません

 

また、もしあなたが英語を勉強する

意味がないと思っているのなら、

 

今すぐそのプライドを捨てましょう!

そして、今すぐに単語・文法でもいいので

英語勉強をはじめください!

 

あなたが、この記事で得たことはかなり

今後の人生に影響を与える

ものだと思います!

 

良ければ、あなたの友達にも

教えてあげてくださいね!