プロフィール(英語ペラペラまでの道)

めまして。

だいごです。

 

このブログでは

英会話の勉強が

続かない方に向けて

情報を発信しています!

 

現在は、英語を磨いてきたおかげで

休みがあるたびに

海外旅行を楽しんでいて

世界に友達は50人ほどいます

f:id:daigo08:20200917220938j:plain

英語が話せるというだけで

様々な人と出会え

すごく刺激をうけ

周りからは、ちやほやされる毎日です

 

しかし、そんな僕も

ある勉強法とであう高校2年生までは

「英語がだめだめ」でした

 

中学の時は英語の定期テストなんて

毎回、30点以下でしたし

英語なんて「クソくらえ」

とも思っていました

f:id:daigo08:20200917221205j:plain

高校2年生の時

英語は「話すためにある」と気づき

海外の友達をつくりたい!旅行したい!ペラペラに!

と決心をしましたが

 

英語勉強法が分からず

英語が重要と分かっているにも関わらず

3日も続いたためしが

ありませんでした

 

自分の友達は

英語が話せていて

周りからは注目される存在でした

 

「それに比べて自分は。。。」と

ため息をつく毎日でした

f:id:daigo08:20200917221336j:plain


「どうしたらあんなにペラペラに話せるんだ」

「単語は人一倍覚えたはずなのに」

「全く英語が話せるようにならない」

「英語力が伸びている実感もない」

勉強は、日記をつける

スマホの言語を英語にする

英語新聞を読む

いろいろ試しましたが

どれも楽しくなく

のびている実感もなく

なにより続きませんでした

 

当時、高校1年生の英語の先生すら

遊びで英語の授業をうけにきてた

留学生に対して生徒に翻訳をお願いするほど

英語が話せていませんでした

 

「英語を教える先生までもこんなもんか」

怒りとあきらめの感情がわきあがり

「英語なんてやめてやろう!」

 

「自分の世界はもう広がることはない」

「だって英語が話せないんだもの」

「海外に友達もできなくていいや」

と英語の勉強を諦めました。

f:id:daigo08:20200917221500j:plain

しかし、高校2年生のある日

ある勉強法と出会いました

 

そのおかげで英語の勉強が

みるみる楽しくなり

英語力が伸びていることを実感でき

気が付けば英語学習が続いていました。

 

当時、部活を退部し何もやることがなかった僕は

その英語学習のみりょくにどっぷりはまり

もはや英語は趣味となっていました

 

努力している人は

夢中になっている人に勝てない

 

まさに自分はそんな状況で

英語学習に夢中でした

f:id:daigo08:20200917221646j:plain

それから3か月たったらへんに

ある変化がいちじるしく

自分でも分かるくらい

感じられたのです

 

「授業のリスニングCDがみるみる聞こえる!」

 

それから、学校にいるALTに話しかけたり

留学生とに自ら話しかけにいったり

自分に自信がつきました

 

自身がつくと人って不思議ですよね

 

自身があるだけで様々な行動を

自ら取れるようになりました。

 

大学受験を無事終え

大学1年生の時、9日間の海外研修で

初めて海外に行き英語を話しまくりました

 

「え、自分海外で英語話せてる!」

 

そこで初めて海外の友達ができました

 

一緒にそのプログラムに参加していた友達からは

 

「なんでそんなに英語ペラペラなの?」

「どこか留学してたの?」

「かっこいいね!」

 

と、一目置かれる存在になりました

 

今もなお、その勉強を続けており

TOEICのための勉強をせず

400点から600点と

200点もあげることができました

 

今では外国人と「自分の経験、意見」を

語られるくらいペラペラになりました

f:id:daigo08:20200917221824j:plain

つまり、留学にいかなくても

高額なお金を払わなくても

 

理想の自分を手に入れることはできます!

 

このメソッドで、あなたの悩みを解決したい

かっこいいと思われる理想のあなたになってほしい

 

そんな思いで情報を発信しています

 

次はあなたの番です

 

英語はなせないの?

という、将来ビジネスで仕事を

とれないことも避けられ

 

さらに、周りから尊敬され

世界中に友達を作りたくないですか?

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

 

だいご