オンライン英会話の最強の使い方

んにちは

だいごです

 

「インプットを先にせよ!」

 

今回はオンライン英会話の

使い方極意について

説明していきます

f:id:daigo08:20201006223035j:plain

もし、あなたがこの記事を読めば

 

✔低額のお金で英語がネイティブのように

 ペラペラになり将来外国人の友達と

 自分の未来について語ることができます

 

✔留学をしていないにも関わらず

 周りからアメリカ人みたいに

 英語を話せるねと褒められ

 毎日が充実で幸せになります!

 

逆に読まなければ、

 

×英会話の勉強してることに自信がもてず

 英会話にいっていることを隠して

 友達にうそをつき続けて

 気まずい空気を避けられません

 

f:id:daigo08:20201006222906j:plain

 

×英語の勉強のコツが分からず

 英語が身についている実感がないため

 お金だけを支払ってやめてしまい

 外国人と話せる日がやってきません

 

では、さっそく

オンライン英会話の本当の使い方

ついて説明していきます

 

オンライン英会話とは、

Skypeなどのビデオチャットを使用し

外国人の方と定期的に

レッスンを受けるものです

 

例えば、DMM英会話がその一例です

 

www.dmm.com

DMM英会話などのオンライン英会話は

5,000円~と実際の英会話スクールよりも

低額で、様々な国の講師と会えるのが

みりょくの一つです

 

毎日、20分くらい英語を話せるので

英語に毎日触れることができます

 

しかし、

使い方を熟知していないと

いつまでたっても英語が話せるようには

なりません

 

その大切なこととは、

レッスンを受ける前に必ず

「インプットをする」

ということです!

f:id:daigo08:20201006164256j:plain

毎回のレッスンに目標を持たず

なんとなく受け、レッスンをインプットの

場所にしてしまうと英語が話せるようには

なりません

 

この、方法は

英語教育系YouTuberで27万人登録がいる

Atsueigoさんもかなりオススメしています

 

www.youtube.com

 

自分からアウトプットをしようとしないと

相手に主導権を握られてしまい

"what sports do you like"といった

簡単な質問しかされない

 

と、言っています。

 

なので、インプットをさきにして

目標の単語・文法をアウトプット

する場にするというのが

最も効果的です

 

では、

オンライン英会話の具体的な

使い方を説明します

 

①その日アウトプットしたい

 単語・文法を紙にリストアップし

 インプットをしましょう

 

数は、

単語3個、文法1個くらいが目安です

 

なれてきたら、
どんどんアウトプットしたい数を

増やしてインプットしていきましょう

 

②レッスンを受ける際、無理やり

 アウトプットしたいものを

 アウトプットしましょう

 

コツは、相手に主導権を握らせない

ことです

f:id:daigo08:20201006133317j:plain

そのためには、話題まで決めておくと

スムーズにいきますよ

 

例えば、

日本の英語教育についてはなすと決めて

単語は、"English education in Japan"を

使う、などです

 

アウトプットする際は

リストアップしたメモを

見ながらでかまいません

 

とりあえず、使うことが大切です

 

③訂正をうけたら、それをメモをしましょう

 

もし、あなたの単語の発音や文法が

間違っていたら、やさしく教えてくれます

 

この時が、成長のチャンスです

f:id:daigo08:20201006113801j:plain

しっかりものにしましょう

 

僕も、最初は"th"の発音を知らず

教えてもらったときは、びっくりしました

 

そこから、"with"といった発音は

誰よりもうまくなりました

 

このように、

①~③のステップを毎日実践し

「インプットが先」を意識するだけで

あなたの英語は劇的に変化します!!

 

今すぐ、

アウトプットしたい単語を一つ

紙に書きだしてみてください

 

そして、その単語を使用して

独り言のように英語を話してみて

ください!

 

 

インプットからのアウトプットのコツ

がつかめるようになりますよ!

f:id:daigo08:20200928222101j:plain

では、あなたが外国人の友達と

自分のことを語れる理想の未来まで

がんばって行きましょう