まだ音読してないの?英語勉強の極意

こんにちは!だいごです

 

突然ですが実はあなたがやっている勉強法

間違っている可能性があります。

 

結論から言うと

あなたが受験勉強をしているにせよ

英会話の勉強しているにせよ

あなたがすべき勉強は音読です

f:id:daigo08:20200918234722j:plain

実は、その音読法を正しく理解していれば

英語が伸びないなんてことは絶対に

避けられます

 

さらにあなたは音読をすることによって

リーディング力だけではなく

リスニング、ライティング、スピーキング

の力まですべて身についてしまうのです!

 

ここから分かる通り

あなたが●●大学に合格したいや

英語を外国の友達ができるくらいペラペラになって

「かっこいい」と思われる存在になる

f:id:daigo08:20200917221824j:plain

という目標をもっているのなら

この勉強法は最も効果的です

 

あのかの有名な東進ハイスクール

安河内哲也先生もその勉強法をすすめています

 

実は、私も高校生の時

安河内先生の教え子でした

 

では、具体的なステップを教えします

 

まず、音声付きの長文読解の問題を用意してください

ない方は単語帳の例文でも大丈夫です

要するに、音声付きの例文があればOK

 

次に、その例文解釈を文法的・意味的に

行ってください。

 

最後に、付属の音声と共に一緒に発音

してみてください

f:id:daigo08:20200918234933j:plain

 

以上!簡単ですよね

 

この3つのステップ

①例文を用意する

②例文の解釈をする

③音声と一緒に発話する

 

が音読法です

 

つまり、例文をネイティブスピーカーの

音声と一緒に発話するだけです!

 

しかし!ここで注意することがあります

 

それは、棒読みにならないことです

 

気持ちをこめて

誰かに伝えるようにしましょう

 

まとめると、英語勉強の極意とは

ネイティブスピーカーの音声とともに

それをまねするように発音する

その時に棒読みにならないということです

 

「なんで音読が効果的なの?」

と思った人も少なくないかもしれません

 

あなたが赤ちゃんだったころを

想像してみてください

 

最初に覚えた日本語はなんだったでしょう

 

おそらく、「ぱぱ」「まま」だったはずです

f:id:daigo08:20200918235045j:plain

その時あなたは、最初からその単語を

発話できたでしょうか

ありえないですよね

 

つまり、あなたの親の発音をまねて

初めて単語を覚え

日本語を少しずつ覚えていったのではないでしょうか

 

英語学習の基本はそれにつきます

 

あなたは3か月この音読を毎日続けるだけで

理想の未来を手に入れることができます!

 

英語の例文が手元にない!っていう人も大丈夫です

英語の音楽でも同じ効果があるので

まずはそこからはじめてみましょう!

f:id:daigo08:20200918235142j:plain

ざっくりではありましたが

英語勉強の極意いかがだったでしょうか

 

最後に一言

 

安河内先生も言っていますが

「英語なんて言語なんだから誰だってできる!」

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

一緒に頑張りましょう!!

 

 

だいご